嫌いな物


今日はスローな一日でした。

レッスン1件だけ、楽譜作成の仕事や、歌詞制作の仕事など

家でできる仕事ばっかりだったので

掃除でもしようかと、思い立ったわけですが。


まぁさほど広くもない家です。

わりと綺麗好きな私です。こまめに掃除はしています。

ですが私の長すぎる毛とか、短い毛とか、謎の毛とかが

(結局全部、毛!)

2〜3日でも目に見えるようになるので、そのつどクイックルワイパーなるもので

モップがけをしていました。

そう、うちには掃除機がないのです!じゃじゃーーん!


まぁ、今時めずらしくもないですよね。

モップを濡れシート&ドライシートの二重使いでかけると

とても綺麗になりますし

機械をあまり信用してないので、自分の手でやったほうが安心♪と思い

ずっと半年くらいこの生活を続けてきました。


が、いよいよ面倒くさい。

そう思った矢先、実家から使用していないルンバを略奪することに成功!

流行ものに目がない父が、

出た当初すぐ購入→満を持して1階で使用→犬が異常に嫌がる&ほえる→仕方なく2階で使用→動作音がうるさくて犬にばれる→異常に吠える

結果使用しなくなり、ずーっと冬眠状態。

これはもったいない!ぜひ引き取らせてください!ということで奪って?きました。


ここからが本題です。

まぁ、ルンバは正直嬉しいです。古い型ですけど、遺伝子にはあらがえず私も結構ミーハー。

出かけている間に綺麗になるなんてすてきぃぃぃぃ!

ですが半ば奪ってきた形なので、少々ばっちい。なんかペトペトする。

噂だと一度もゴミを捨てていないらしい!

さすがに変な菌をばらまきたくないので、今日は可能なかぎり分解してパーツごとに念入りに掃除をしました。


そう、掃除機の掃除です。


これが私が世の中で一番嫌いな作業!!!

わかるよ、わかる。必要なことはわかる。

エアコンも冷蔵庫も洗濯機も、掃除しないと動作が遅くなったり壊れたりするよね!

でも掃除機の掃除て!ナンセンス!


掃除をしていてむなしくなったのでした。


でも綺麗になったので、動かそうとしたらバッテリーがいかれてて充電が終わらない...

仕方ないので新しいバッテリーを注文しました。

ときどき勝手に喋るし、怖いよ....やめてー。


まだまだ使いこなすまでにドラマがありそうな気配なのでした。




Makiko Jazz

Welcome to Makiko's official Homepage

0コメント

  • 1000 / 1000